人生放浪
のんびりまったりテンプレートを作ってます。よかったら見ていってくださいな。


カレンダー




プロフィール


立宮 晴菜

Author:立宮 晴菜
のんびりまったり日々を過ごす男になりたい女。
最近はSound Horizonにずっぷりはまり込んでいる模様。
日々を語ります。



<<晴菜の管理する詩素材&お題配布サイト
FC2ブログで配布している共有テンプレの一覧&サンプルもあります。



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




RSSフィード




プーペガール


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.02.21  限定テンプレート配布 <<18:58


前回当方の不備で見出し画像が表示されないといった事態が起こったのでそのお詫びということで限定テンプレートを配布いたします。
限定テンプレートは02/21現在私が使っております鳥のテンプレートです。
画像は戦場に猫様からお借りしております。
そしてIE7のブラウザの方には大変ご迷惑をお掛けしました。
見出しに画像という試みは残念ながら失敗ということで・・・^^;

さて、限定テンプレートのダウンロードはこちらからどうぞ。
ファイルは圧縮ファイルなので解凍ソフトが必要です。
ダウンロード後の事についてはファイル内に付属したRead Meをお読み下さい。
カスタマイズで判らないことがある方はいつものとおりコメントからお願いします。

No.278 / テンプレ / Comment*5 // PageTop▲

2008.02.18  困りましたねぇ。 <<20:43


質問返信いきマース!

アリスさん>>
IE7ですか!
うちのパソコン殿が6なのでそれしか考えてませんでしたorz
申し訳ありません。
7のブラウザでどういう風に見えるかが判らないので正直対処が出来ないのが現状です・・・。
見出しを設定したCSSが7では表示できないということはないと思うのです。
なのでお手数ですが一旦鳥さん画像をアリスさんのパソコンに保存していただいて、それをツール>ファイルアップロードからアップロードしていただいたものをお使うというのを試してみていただけないでしょうか?
アップロードしたらアプロしたURLをコピーして、テンプレートの編集画面を開き、スタイルシートの編集というところの一番下のあたりにある h2{ … } というのを捜してください。
最初の状態でこのようになっていると思います。

h2{
margin:0px;
padding:7px 0px 0px 40px;
font-size:15px;
color:#666;
background-image:url("http://blog-imgs-17.fc2.com/b/o/r/borderlinevfav/brid.gif");
background-attachment:fixed;
background-repeat:no-repeat;
}

見つけたら赤い部分のURLを先ほどアプロしていただいた鳥さん画像のURLに差し替えてみてください。
とりあえずこれを試してみていただけないでしょうか?
本当にお手数お掛けして申し訳ありません;
鳥さん画像はこちら↓


No.277 / テンプレ / Comment*1 // PageTop▲

2008.02.17  にゅーてんぷれーと <<22:37


新しいテンプレを2つほど登録申請してきました。
一つは今使ってるこのゴスロリ靴のテンプレ。
もう一つはお空さんのテンプレです。
どちらの写真も毎度お世話になっている空に咲く花様からお借りしております。
登録されたらまたここに報告に上がるのでよろしくお願いしますねー。
ちなみに2カラムの左メニューと右メニューです。

No.276 / テンプレ / Comment*2 // PageTop▲

2008.02.16  回答だよーう <<16:56


アリスさん>>
テンプレ使ってくださってありがとうございました!
質問の回答ですが、私のブラウザからはちゃんと鳥さんアイコン表示されています。
もしかしたら記事が重くて表示しきれなかった可能性があるので、暫く様子を見てみてください。
タグはちゃんと最初のままでしたし、可笑しいところもなんら見られませんでしたので、もし様子見てもだめだ!というときはまたご連絡ください。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

アンケートにご協力してくださった方々ありがとうございました!
集計結果はこんな感じです。

>>総投票数:16件

2カラム(左メニュー) - 7 投票 -
2カラム(右メニュー) - 5 投票 -
1カラム - 4 投票 -

今日にでもこの結果を活用して新しいテンプレ作ってみようと思います^^
本当にありがとうございましたv

No.275 / テンプレ / Comment*2 // PageTop▲

2008.02.12  カスタマイズについて <<20:55


カスタマイズについて具体的に何がOKで何がダメなのかという質問がありましたのでお答えします。
規約の方に書いたとおり原型を留める程度のカスタマイズはOKなのです。
それを詳しくすると以下の通り。

>>OKなこと
 *フォントサイズの変更
 *リンク色の変更
 *フォント色の変更
 *背景画像の変更(ただし画像を変更する際には一番下の著作権表示とURLを変更してください。)
 *テーブルの表示幅(大抵の2カラムは740pxで固定してありますが、ブラウザのサイズもそれぞれ違うと思うので見やすいように変更してくださって構いません。
 *その他これは?というものは質問してみてください。

>>ダメなこと
 *元々の形を変える(登録してある形、たとえば2カラムなら2カラム、1カラムなら1カラムのように、そのテンプレそのものの形は変えないでください。変えたい方は一言お願いします)
 *著作権表示の削除

ダメなことの方が少ないので、特に著作権の表示は守ってください。
背景画像の変更をしている方で著作権の変更を行ってない方が多いのですが、素材屋さんに迷惑を掛けるので本当に守ってください。
その他判らない事はまた質問してみてくださいませ。

No.274 / テンプレ / Comment*1 // PageTop▲

2008.02.09  お知らせー <<00:34


アイコンのハートをもう少しいい具合に手を加えました。
前よりは全然マシになったと思う!
まだ変わってない!と言う方は一度更新ボタンを押してみたらなりますよー。
どうでしょうかね?(笑)

No.273 / テンプレ / Comment*2 // PageTop▲

2008.02.09  質問回答 <<00:08


こんにちは。
少しご無沙汰しております。
それから皆様アンケートのご協力ありがとうございます。
アンケートは2月16日まで続く予定ですので、どしどしご意見等もお寄せくださいませ。

それでは早速テンプレ質問への回答をしますよー。


せろりさん>>
それについてですが、表示されない理由は恐らく追記の再のリンクが折りたたみ式になっていることが関係していると思われます。
試してみましたが、各記事を開きますと拍手とブックマークが表示されたので、それが問題で間違いないと思います。
なので折りたたみ式ではなくなってしまうのですが、通常の追記リンクに変更したHTMLを用意いたしましたので、こちらのファイルを開いて中のタグを丸々コピーして編集画面のHTMLの部分に全て張り替えてください。
通常の表示でも拍手等が表示されるようになるはずです。
ファイルはこちら

はるなさん>>
原型を留める程度のカスタマイズはOKですよー
画像を変える場合は著作権表示等をしっかりと管理お願いします。
1カラム、とのことですが、よかったらこちらでタグ直しましょうか?
ファイルコピペだけでOKになるように致しますが・・・。
その場合は連絡くださればいつでもお作りいたしますよー^^

No.272 / テンプレ / Comment*0 // PageTop▲

2008.02.08  ちょいとすみませんね。 <<23:41


この記事は試し投稿です。

←and more
No.271 / その他 / Comment*0 // PageTop▲

2008.02.02  アンケートさんですよー <<21:46


新しいテンプレ作りたいなぁと思いつつどんなタイプのが今最も必要とされてるのかなーと思ったのでアンケートをとりたいと思いますー。
よかったら答えてやってくださいませ。



No.270 / テンプレ / Comment*2 // PageTop▲

 Home 
