人生放浪
のんびりまったりテンプレートを作ってます。よかったら見ていってくださいな。


カレンダー




プロフィール


立宮 晴菜

Author:立宮 晴菜
のんびりまったり日々を過ごす男になりたい女。
最近はSound Horizonにずっぷりはまり込んでいる模様。
日々を語ります。



<<晴菜の管理する詩素材&お題配布サイト
FC2ブログで配布している共有テンプレの一覧&サンプルもあります。



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




RSSフィード




プーペガール


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.07.30  flower-620のカスタマイズについて 2 <<03:19


flower-625のカスタマイズの続きです。

<<コメントを枠の中に入れるか、コメントも枠で囲むかすることは出来るのでしょうか?

出来ますよ。
flower-625のカスタマイズのときにテーブルタグと示して上下別々に移動してもらったタグがあると思うのですが、あれを上と下それぞれコピペして枠で囲みたいところの上下へ置いてみてください。
前のも判りにくい形になってしまったので、書いて置きますが、上のテーブルタグは長々と~までを丸ごと下の~と書いていたタグのことです。
この場合<!--comment_area-->から<!--/edit_area-->までがコメント関係なので、<!--comment_area-->と<!--/edit_area-->の上下に、上下のテーブルタグを置いてやってください。
少しは纏まった形になると思います。


<<記事ごとに囲うと記事によって幅が変わりますが、これを同じ幅に統一することは出来るのでしょうか?

<!--topentry-->の下の
<TABLE width="○○" border="0" cellpadding="0" cellspacing="0">
部分の赤いところを書き加えてください。
○○の部分にはスタイルシートの編集の

div#primary-column {
float : right; /* プライマリーカラム(記事等)を左側に回り込ませる */
width : ○○px; /* 幅を500pxに設定 */
}

と書いてあるところの、赤い部分の○○と同じ数字にするのが一番簡単かと思われます。

なお、画像を記事に貼り付け、それが赤い部分で設定した記事の幅よりも大きいものでしたらその記事のみ歪に飛び出してしまうので、それはご了承下さい。
幅を変えるなどして対応していただければと思います。
また、その際にはこちらを参照していただければいいと思います。


また何か質問等あればお気軽にどうぞ!


No.125 / テンプレ / Comment*2 // PageTop▲

← flower-625 3 / Home / flower-625のカスタマイズ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

何とか


無事出来ました!

分かりやすく説明していただいたおかげで、初心者でも出来ました。
ありがとうございます!
2007.07.30(16:47) / URL / sen / [ Edit ]


はじめまして


こんにちは。この度flower-625をダウンロードさせていただきました。
シンプルで可愛くて、とても気に入っています!
ありがとうございました。
ですが、ちょっと困ったことになってしまいました。
記事ごと、コメントを枠で囲むようにカスタマイズした所、
ブログの一番下に、枠ができてしまいます。
いろいろ試してみたのですが、枠が消えたのでコメント欄を見てみると、メニュー欄が下に落ちてしまいます。
どうして良いのやら、さっぱりわかりません。
申し訳ないのですが、ご返答を宜しくお願い致します。
2008.03.01(16:30) / URL / にゃんこ / [ Edit ]


 Home 
